リーガルVはつまらなそう?※ドクターXと似てる?

スポンサーリンク

弁護士資格剥奪の処分を受けた元弁護士・小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)が主人公のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』。

小鳥遊翔子は大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」に勤務していましたが、資格を剥奪されてしまったので事務所を辞めてしまいます。

そこで、小鳥遊翔子は訳ありの弁護士やパラリーガルを集め「京極法律事務所」を設立し、そこの管理人となって、かつて勤務していた大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」と対峙していく物語です。

この小鳥遊翔子を米倉涼子さんが演じています。

米倉涼子さんが主演と聞いて、『ドクターX』を思い浮かべる方もいるかもしれません。

そう思われた方は内容が大体想像できて、つまらなそうと感じるかもしれません。ただ、この『リーガルV』は『ドクターX』と似てる部分と大きく異なる部分があります。

似てる部分は、悪い大物をバサッリと切っていくところです。

職業は元弁護士と医者で全く違いますが、悪い大物を退治していく感じは似てると思います。あと、『リーガルV』では法律に詳細に触れたり、ドキュメンタリーのように社会問題に深く切り込んだりといった所がありません。

こういった所を期待している方は、つまらなそうというか、多分つまらないと思います。

しかし、『ドクターX』は大きく異なる部分は、小鳥遊翔子は弁護士資格がないので1人では弁護活動ができない所です。『ドクターX』では医師免許があるので一匹狼でも仕事ができましたが、弁護士資格がない以上、小鳥遊翔子は誰かの協力が必要となります。

この部分は『ドクターX』とは大きく異なるので、見てみる価値があるドラマだと思います。

ただ、以上を読んで、つまらなさそうに感じるかは個人の見解によるので何とも言えません。しかし、少しでも興味が湧いてきた方は見てみるのもいいかと思いますよ。

ドラマ『リーガルV』を見たい方へ

『リーガルV』を見たい方は、動画配信サービスのU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日の無料お試し期間があるので、入会してもこの間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば、他のドラマや映画などが豊富にあるので続けられるのもいいと思いますよ。

『リーガルV』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント