リーガルVの三浦翔平さんの役どころは?

スポンサーリンク

資格を剥奪された元女性弁護士・小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)を主人公としたドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』。

主演の米倉涼子さんは、この小鳥遊翔子を演じています。

小鳥遊翔子は弁護士資格がない以上、1人では弁護活動ができないので、諸事情がある弁護士やパラリーガルを集めて「京極法律事務所」をつくり、その管理人となります。

そこで、集まった一人が三浦翔平さんが演じる茅野明(かやの あきら)です。

三浦翔平さんはご存じの通り、俳優であり、ファッションモデルでもあります。

茅野明は「京極法律事務所」のパラリーガルとして勤務する傍ら、現役のホストとしても働いています。翔子を「姐さん」と呼んでいます。

三浦翔平さんはファッションモデルなので、ホスト役も違和感がありません。

ただ、茅野明は性格はそれなりに良いし聞き込みが得意ですが、少し間抜けな面があり、難しい話を聞くのが苦手です。

このあたりが、三浦翔平さんのファンの方はどう思うかわかりませんが、重要人物ではないものの、作品に和やかさや笑いといったアクセントをつけている役だと思います。

茅野明のおかげで、法律の難しい話もすっと頭に入っていく感じです。

もし、『リーガルV』を見ていない方は、作品を楽しむと共に、三浦翔平さん演じる茅野明に注目してみるのもいいでしょう。

ドラマ『リーガルV』を見たい方へ

『リーガルV』に登場している三浦翔平さんを見たい、見逃した回を見たいという方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日の無料お試し期間があるので、入会してもこの間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば、他のドラマや映画が豊富にあるので継続して楽しむのもいいと思いますよ。

リーガルVをU-NEXTで見たい方はこちら

コメント