ワンピースのガープの強さはどのくらいなのだろうか?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場している主人公ルフィの祖父であるガープ。

性格的には老人になったルフィという感じがします。ここら辺はちょっとだらしないけれどもいざというときにはかっこいいお父さん像を映しているのかなと考えています。

ドラゴンは父親というよりも革命軍のカリスマ高きリーダーという雰囲気であることと、あまり雰囲気がルフィと似ていないこともあって本当にルフィのお父さんなのか疑問に思う部分がありますからね。(オンとオフを使い分けている可能性もあるでしょうが)

その『ワンピース』のガープはいったいどれくらいの強さなのでしょうか。

彼は悪魔の実を食べてはいませんがそれでもかなりの戦闘力を発揮していました。

スポンサーリンク

ほぼ実力によって階級が決まる海軍において中将の位を拝命(大将以上の階級はガープにとって興味がないので固辞している)していることを考えてもその強さは際立つでしょう。

おそらく悪魔の実の能力者ではない海軍キャラにおいて、強さは最強クラスではないでしょうか。

『ワンピース』におけるガープの役割は父親ではないでしょうか。

コビーを親代わりとして師として鍛え、大佐まで昇進させたことを考えても後輩や部下に非常に慕われる人なんだなと思います。

孫であるルフィと協力して巨大な敵と立ち向かう。そんな展開があったらいいなと思います。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら