U-NEXTの視聴方法

スポンサーリンク

国内最大級の映像配信サービス・U-NEXTは、わずかな視聴方法しか用意されていないようなサービスとは違って多彩な視聴方法が用意されており、様々な端末から視聴することが出来ます。

具体的にはテレビ・スマートフォン・タブレット・パソコン・ゲーム機(ゲーム機に関しては、対応端末はわずか)という5つのデジタル機器に対応しています。

その中でも、U-NEXTの配信作品の中心となっている映画作品は、やはり出来れば大画面で視聴したいところですが、U-NEXTはまずテレビ視聴に対応しています。

主な接続方法としては、「U-NEXT TV」という専用端末が安価で販売されており、HDMI端子のテレビとブロードバンド環境が家に用意されている場合は、すぐにテレビでU-NEXTの配信作品を楽しむことが出来ます。

その他、国内各メーカーのブロードバンド対応次世代テレビにも対応しています。

続いて、パソコンからもサイトにログインして視聴できるほか、大きい画面ではありませんがスマートフォン・タブレットからの視聴も可能です。

なお、映画やドラマはスマートフォンやタブレット向きとはいえませんが、バラエティ番組をはじめとして画面サイズはあまり関係なく楽しめる番組を外出先で楽しめるのは大変便利と言えます。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!