U-NEXTの画質は?

スポンサーリンク

国内で有名な動画配信サービスに「U-NEXT」があります。

いつでも好きな時に好きなだけ番組を見放題で、テレビ番組や映画など幅広いジャンルの動画を扱っていますが、せっかくなら綺麗な画質で見たいものです。

画質の良し悪しは画素数によって決まります。

通常の動画配信サービスではHD画質の720Pが主流ですが、U-NEXTの画質は基本的にフルHDの1080Pになります。

この画質を例えるならBlu-rayと同等の画質でありネット環境さえあればBlu-rayと同じ画質の動画をいつでも楽しめるのです。

それだけでなく、動画によっては更に高画質の4Kに対応しているものもあります。

超高画質と呼ばれる4KはフルHDの4倍の解像度があるので更に綺麗な画質で視聴が可能です。ただし、4Kの画質を体験するには再生可能なデバイスが必要となるので気を付けたいところです。

これらの動画はアプリやソフトウェアを用いればダウンロード視聴が可能となるので、スマホの本体やパソコンに入れておいて好きな時に視聴したいというニーズにも対応してくれます。

ただし、全ての動画がこれらの要件を満たしているとは限らないので、作品説明などをよく確かめましょう。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!