U-NEXTで見たい動画をPCで録画したい!

スポンサーリンク

配信されている動画をPCに録画する事は、方法を間違えれば、著作権があるため違法となります。

録画できる専用のソフトがありますが、U-NEXTが推薦している方法はダウンロード機能です。

ダウンロード機能を活用する事によってPCはもちろんスマホやタブレットでも視聴が可能になります。録画して見たいと思われる方は端末のデータ量を気にされているのでしょう。

いくらお得な月額料金でも通信費がかかっていたのであれば意味がありません。

しかしU-NEXTのダウンロード機能を使う事によってデータ量を気にすることなく動画を楽しめます。

作業はWi-Fiが接続できる環境で行います。動画を選択した時に「ダウンロード」ボタンが表示されているものが対象です。

ダウンロードを開始してから最長48時間という再生期限が設けられています。動画によって期限が異なりますのでしっかり確認してください。

再生期限を延長したい場合にはもう一度Wi-Fiに接続し更新します。毎日の予定を立てながら、見たい動画をダウンロードする事で暇な時間も潰す事ができますし、場所を選ばずに視聴する事ができます。

この便利な機能を活用し、もっとお得にU-NEXTを楽しむことができたらいいですね。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!