U-NEXTの動画のダウンロード方法

スポンサーリンク

動画配信サービスのU-NEXTは最新の映画からテレビ番組まで様々な番組を楽しめますが、今すぐではなく時間のある時にゆっくり見たい時や、ネット回線などの環境によっては視聴中に停止することもあります。

そこで便利なのが番組をダウンロードする方法です。

U-NEXTでは番組によってはダウンロードをすることが可能です。

ダウンロード方法は簡単で、U-NEXTのスマホアプリを利用します。このスマホアプリはU-NEXT公式のものなので安心して利用できます。

ダウンロードしたい作品の詳細文中に「ダウンロード」とある部分をクリックするだけで完了です。

視聴する際も「ダウンロード済み」をクリックしダウンロードした動画を選ぶだけで視聴出来ます。

字幕付きの映画もダウンロードすることが可能で、場所を選ばずに好きな時に楽しめます。

スマホの端末に動画を保存しておけるので容量の許す限り保存ができます。

また、ダウンロードを利用することで通常の動画視聴よりも通信量を抑えることが可能です。

ただし、全ての作品がダウンロードできるとは限らず、中にはダウンロード後期限内でのみ視聴可能な場合もあるので詳細を確認してからの方が間違いが無いです。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!