U-NEXTにはおすすめのドラマが豊富にある?

スポンサーリンク

U-NEXTは映画とドラマの配信が事業の柱となっています。

そして、映画部門が邦画・洋画両方とも充実しているのと同様に、ドラマ配信部門に関しても国内だけでなく、海外ドラマの配信にも力が入っています。

具体的には、U-NEXTのドラマ部門は「国内ドラマ」「韓国・アジアドラマ」「海外ドラマ」の3部門にトップページが分かれています。

では、3部門においてどんな作品が配信されているかというと、まず国内ドラマ部門では、現在放送中の地上波連続ドラマの一部が、最新話を見逃した人のために配信されています。

その他、地上波で過去に放送されてきたU-NEXTおすすめの名作ドラマ、NHK大河ドラマ&朝ドラの配信も豊富で様々な世代が楽しむことが出来ます。

続いて、韓国・アジアドラマ部門では韓国のテレビにて人気となっている作品を中心に中国や台湾のドラマもラインナップされています。

海外ドラマ部門に関しては、アメリカの作品を中心に、20世紀の名作から最新作まで、話題のドラマがラインナップされていて、国内ドラマ分野同様に幅広い世代が楽しむことが出来ます。

そして、U-NEXTは1人で利用すると月額料金は月々約2000円かかりますが、家族アカウントを使って計4人で利用すると1人500円での利用できるので、幅広い世代向けのドラマが揃ったU-NEXTはおすすめのサービスです。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!