U-NEXTには洋画の吹き替えがある?

スポンサーリンク

U-NEXTでは、ほとんどすべての洋画を字幕版と吹き替え版の両方で楽しむことができます。

一部には字幕版しかない洋画もありますが、人気タイトルは基本的に吹き替えで視聴することが可能です。

字幕派の方も吹き替え派の方もU-NEXTに登録すれば、お好みの方法で洋画の鑑賞をすることができます。

検索する際にチェック欄を使用して、絞り込み検索をすれば、吹き替え版の視聴が可能な動画の一覧が表示されます。

検索は未入会の方でも行うことができるので、吹き替え派の方はお目当ての動画の吹き替え版があるかをあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

一般的に字幕で映画を見る場合は、吹き替えに比べて情報量が少なくなると言われています。外国語の会話を全て日本語に翻訳して、字幕として表示すると画面全体を文字にしても足りなくなってしまうのです。

そのため、洋画の字幕はかなり意訳されたものになっています。

字幕で映画を見る醍醐味は俳優の演技を楽しむことにありますが、吹き替え版ではより純粋にストーリーを楽しむことができます。

U-NEXTに登録してお気に入りの映画を見つけたら、字幕版と吹き替え版を見比べてみることで、より深く映画を楽しむことができるでしょう。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!