U-NEXTの動画配信について

スポンサーリンク

「U-NEXT」では、1万本以上の動画を月々1990円で楽しめる定額制の動画配信サービスを提供しています。

ラインナップの特徴として、劇場での上映やDVDの発売などのタイミングで、同時に配信される新作の動画が多くあることです。

画質面では、フルハイビジョン映像に標準で対応していますが、通信状況に応じて画質を変えることができる柔軟性を持っています。

テレビやスマートフォンなどでの視聴に対応し、キャッシュに貯めることでオフラインでも視聴できるため、時間と場所を選ばない利点もあります。

1人の契約者につき、最大4アカウント分登録できることから、ペアレンタルコントロールをかけたアカウントを子ども向けにするなど、家族で使うことが可能です。

親アカウントと子アカウントの違いは、動画の視聴制限があることで、親アカウントでのみ全ての動画を見ることができます。

動画以外に漫画などの書籍も読める他、45日間を使用期限とした独自ポイントが毎月支給される特典もあります。

独自ポイントでの使いみちとしては、有料作品の視聴以外に、映画館割引や、電子書籍等、多くの場面で活用できます。ポイントチャージや繰越も可能で、繰越では約60日間、チャージでは最大180日間となります。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!