U-NEXTをテレビで見る方法

スポンサーリンク

様々なデパイスで視聴することができるのがU-NEXTの特徴ですが、U-NEXTをテレビで見る方法が分からないという方も中にはいると思います。

U-NEXTはインターネットに対応しているテレビを利用して視聴する方法と、外部端末を繋いでで見る方法があります。

U-NEXT対応テレビかある場合はネットワークを繋げばすぐに見ることができますが、メーカーにより利用方法が異なるのでそれぞれのメーカーサイトで確認する必要があります。

また現在使っているテレビがU-NEXT対応テレビかどうかも各メーカーサイトで確認できます。

U-NEXT対応テレビを持っていないという場合は、外部端末を購入してテレビの後ろにあるHDMI端子に接続すれば見ることが可能です。

外部端末はU-NEXT専用端末もあり、公式ページから購入することができます。外部端末はお手頃なものもありますが、テレビを買い替えるつもりでいるならU-NEXT対応テレビを購入するのがおすすめです。

またU-NEXT対応テレビと外部端末以外にも、対応しているゲーム機を利用する方法もあります。

U-NEXTをテレビで見る場合は、どの方法を選ぶにしてもインターネット環境があることが前提になります。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!