U-NEXTでは大河ドラマを見ることができる?

スポンサーリンク

U-NEXTは国内最大級のコンテンツ数を誇るだけあって、国内ドラマのラインナップも充実しています。

NHKの大河ドラマも全作品の全話とまではいきませんが(総集編だけの作品もあります)、かなりの割合で完全版を視聴できます。

一覧から「大河ドラマ」を検索すれば、現在放送中の最新作からモノクロ時代の懐かしい作品まで、ずらりと画像が並んでいます。

放送中の作品はサブジャンルの「NHKオンデマンド」の「見逃し作品」のサービスから利用することもできます。

同じ題材でもそのときどきによって描き方が違ったり、同じ役者がさまざまな役柄を演じていたり、いろいろ変化を楽しむことができます。

好きだった作品を再見したり、見たことのない作品を試してみたり、興味のある人物や時代を選んでみたり、脚本や監督などのキャストで選んでみたりと、楽しみ方はさまざまです。

それもこれも自由に選べるだけの豊富なコンテンツが一堂に会してこそ可能なわざです。

しかも好きなときに好きな場所で視聴出来るのですから、U-NEXTは昔の視聴者が思ってもみなかった新しい楽しみ方を提供してくれていると言えるでしょう。これを機に従来のファンばかりでなく、新しいファンも増えてくれれば素晴らしいことです。

興味を持たれた方はぜひお試しください。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!