U-NEXTのデメリット

スポンサーリンク

U-NEXTは動画配信サービスを運営している会社です。

元々はインターネット回線の管理会社なので通信速度が安定している他、最新作の配信が早い特徴があります。他の会社が扱っていない成人向け動画も配信していることから選択肢が多いのも利点の一つになっています。

その一方でU-NEXTは、利用に必要な月額料金が割高なのがデメリットです。

安定した通信速度や最新作の配信環境の維持が月額料金の高額化に繋がっています。

また、動画配信サービスは、専用のチューナー以外に通信機能が付いているゲーム機でも利用出来るのが一般的ですが、U-NEXTは、一部のゲーム機には対応していないので注意が必要です。

サービスを利用する際は対応する機器の確認をすることが大切です。

海外ドラマの鑑賞についてもU-NEXTは、アジア系の作品は豊富ですが、それ以外の作品については他の配信会社より少数にとどまっています。

動画配信サービスを利用する際は、利用目的や視聴用の環境を考慮して選ぶのが快適に楽しむための条件です。また、動画配信の環境は、通信網の整備や法律の改定などの要因で大きく変化することから、こまめに情報を確認して最適な所を選ぶことを心がけましょう。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!