男性の恋愛観が理解できない!女性が知りたい本音の男心

スポンサーリンク

男性と女性の頭の構造は違うので、まずはまったく別の生物という認識を持つことから始めたほうが良いです。

まったく別の生物同士は完全には理解できないように、男性と女性の間には理解できない壁があって当然です。

だからといって諦めるのではなく、できるだけ理解できるように努力することが求められますし、実際に努力している人はモテる人が多いでしょう。

恋愛において相手のことをもっと知りたい、自分のことを分かってほしいという気持ちは誰にもでもある感情で、これはなくてはならないものです。

この気持ちがなくなってしまったら、人間としての大きな感情を失っているということになります。

男女

男心を知るには占いも一つの手段。ただ、当たり外れはある

恋愛で相手の本音を知りたい時に頼るのが占いです。

占いの結果は統計学をもとに導き出しているものが多くあり、当たるものもあれば、当たらないものもあります。

最終的には自分が相手をどのくらい受け入れるのかが大事になります。

スポンサーリンク

多少の違いやすれ違いは気にしない

また、夫婦やカップルの中にはまったく喧嘩をしないという人もたくさんいます。

これは相手のことを受け入れている証拠でしょう。受け入れているので、多少の違いやすれ違いでは怒る必要がないです。

相手の言動に腹が立つという人は、自分の中で許す気持ちを大事にしてみましょう。

スポンサーリンク

少し距離をおいて、男性の反応を見てみる

女性が男性の本音を知りたいときは、試してみるようなことをしても良いです。

相手が本当に自分のことを好きなのかを確かめるのであれば、少し距離を空けてみたいといってみると良いです。

これはカップル限定の方法ですが、この発言をすることで相手がどのような行動に出るかが大事です。

このときに何も動揺せず、その後も何の連絡もしてこないようだったら、相手はそこまであなたのことを思っていないでしょう。

動揺したり、距離を空けるのが難しそうな素振りが見えたら本当にあなたのことを好きだと言って良いと思います。

ここで例外なのは、追いかけられると冷めてしまうという人です。

このタイプの人は自分中心に恋愛を考えていて、相手の気持ちとは関係なく、自分が飽きてしまえば興味をなくしてしまいます。

20代前半の若いうちは冷めやすくても良いですが、いざ結婚を考えた時にまわりに誰もいないということがあるので要注意です。

このタイプは男性から見ると面倒くさいので、遊び相手としてチヤホヤされますが、本命の彼女や結婚相手には選ばれない傾向にあります。

相手に大事にして欲しいのであれば、自分の方も相手を大事にしなくてはいけないです。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント