恋愛関係に発展させたい男性がいて、もしその人がこちらの好意なアピールに対して鈍感だった場合は、一筋縄ではいかない可能性が高いです。
そんな時は何らかの策を講じなければなりません。
小細工なしにストレートに気持ちを伝える!
いくつかある方法の中で最も効果的なのは、やはりストレートに恋愛関係になりたいという内容を伝えることです。
そもそも鈍感な人は策を練るような小細工をしても通用せずに、関係が発展する前に心が折れてしまう可能性が高いです。
そうなってしまわないように、はっきりと気持ちを伝えてしまうのが確実です。
どんなに経験や興味がない人であっても、そう言われてまで受け取らない人は鈍感の域を超えています。
積極性がある人は、直接言うことを検討しましょう。
特別扱いをして、男性を上手く誘導する
もちろん全員がそんな勇気を持てるわけではないので、なるべくリスクを減らして、万が一の時の傷を減らすという方法を選択するのもありです。
恋愛においては追う方よりも追われる方がリスクが少なくなりがちなので、男性の方を上手に誘導してあげましょう。
比較的相手が気付きやすいのは、特別扱いをすることです。
他の男性とは違う扱いをして、それをアピールしましょう。特別だということを直接伝えるのも、手段としては良いかもしれません。
さすがに過度の特別扱いを受けていて、そこに何らかの理由があるということを考えない人はいないはずです。
上手く進めばそれが好意によるものだと気づいてくれるでしょう。
そしてアプローチの頻度を高くするのも効果が見込めます。
嫌っていたり興味のない相手にそんなことはしないという考え方から、気付きに繋げられるかもしれません。
さらに有限な時間をその人のために多く使う意味で、特別扱いという側面も併せ持った方法です。
良い関係を早く築くために、できるだけ早い行動を心掛ける
いずれにしても恋愛未満の関係で満足していないのであれば、できるだけ早めに行動に移した方が良いです。
まずは気付かせるところから始めなければならないので、最終的に長い時間がかかる可能性が高いからです。
また鈍感な男性の中には、自分が恋愛の対象だと気づいていないタイプもいます。
そのパターンだと自分の気持ちを考えさせる前に、一から教えるように進めなければならないため、より時間がかかります。
ただこのタイプは一度その気にさせると積極的になりやすい素質も秘めているため、場合によっては早めに発展する期待も持てます。
鈍感な人に気付かせる方法はいくつかありますが、目指すのは良い関係と共通しています。
なので自分がどうしたいのかを考えながら進めていきましょう。
おすすめ情報
→ モテ女になりたい方はこちら