脈なしから大逆転!男性が意中の女性を振り向かせる恋愛方法

スポンサーリンク

好意を抱いている女性に意識してもらうことができいない場合、女性を振り向かせることができる恋愛方法について、今回は触れたいと思います。

女性を振り向かせるには、望みを叶え、女性にとって欠かせない存在になる必要があります。

人は誰もが様々なプレッシャーを感じていますが、無意識のうちにプレッシャーから解放されることを望んでいます。

プレッシャーを理解して解放することができると、振り向いてくれるようになり、脈なしから大逆転することがで可能です。

微笑む女性

女性のプレッシャーを理解して解放するには

プレッシャーを理解して解放するためには、女性の話をしっかりと聞かなくてはなりません。

まず、話を引き出すには女性の警戒心を解く必要があります。

警戒心を解くには、紳士的な態度で、何を話しても批判せず受け入れるということを示さなくてはなりません。

女性は心を開いて傷つくことを恐れているため、無理に心をこじ開けることは避け、話をしたくなるまで誠実に待つ必要があります。

女性の心を開くには、どのように接したらよいかわからないのではないでしょうか。

ポイントは共感することで、女性には感情を人に話し、共感してもらうことで安心する性質があります。

スポンサーリンク

男性には難しい共感※でも脈なしから大逆転するためには必要

共感に関しては、古くは男性が狩りに出かける代わりに、女性は集落で育児や家事を行った歴史があり、周囲の人と感情を分かち合い共感することで日々を過ごしてきました。

感情を共有する能力は後世にも引き継がれており、現代の女性にとっても共感してもらうことは、安心するために重要なことであると認識しておく必要があります。

女性を更に安心させるためには、困っているときに手を差し伸べることができるよう、女性の気持ちを察知しなくてはなりません。

さりげない気遣いを感じると徐々に心の中で存在が大きくなり、欠かせない存在として変化していき、女性を振り向かせることができるといえるでしょう。

ただ、気持ちを察知したり共感することは、男性にとって難しいことです。

狩猟採集時代、男性は効率よく狩りを行うため、目的を解決することを重要視してきました。

現代でも目的を解決することを重要視する性質は変わらず、共感するよりも弱点を指摘したり、問題点を解決しようとする傾向があります。

しかし、それは男性のあなたがいくら良策だと思っても、女性には反発されたと受け取られかねません。

脈なしから大逆転するには、問題解決ありきで女性から話を聴くのではなく、まずは共感することだけに意識を向けましょう。

また、女性の気持ちを察知し共感しようと意識することで、人間としての幅を広げることにもつながると思われます。

相手に共感することで、言葉にしない気持ちを想像できるようになり、ビジネスにおいてもクライアントのより深い要望を理解し、満足できる提案を行うことができるようになるのではないでしょうか。

男性には苦手な人が多い共感する力ですが、女性のハートを射止めるため、また良好な関係を長続きさせるために身につけていきましょう。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)