恋愛にドライな男性と付き合うにはどのようにすればいい?

スポンサーリンク

恋愛にドライな男性っていますよね。

そもそも恋愛に興味がなかったり、仕事や趣味や友達など他に大事にしていることがあったりと理由は様々ですが、そのような人を好きになってしまったら一体どのようにしたらいいのでしょうか。

恋愛にドライな男性と付き合うところまで持っていくためには、そもそもあなたという存在を認識してもらうところから始めましょう。

職場や学校が同じで認識はされているというのなら、次は意識してもらうことが大事です。

男性

その男性と接点が持てるようにし、まずは話せるようになる

そのための1つ目の対策として、「まずは彼のコミュニティに入る、または彼と接点を持つ」ところからです。

例えば同じ会社にはいるものの部署が違ったり、同じサークルには入っているもののまったくと言っていいほどしゃべる機会がなかったりしたら意識してもらえるはずがありません。

まずは彼がいるコミュニティとつながりがある友達や彼の知り合いに協力してもらうなどして、彼と同じコミュニティに入る努力をしてみましょう。

いろいろな理由があってどうしても同じコミュニティに入ることはできないというのなら、彼の興味関心のあることを探ってみましょう。

facebookやtwitterがフォローできるなら、彼がどんな投稿をして何にいいねをするのかを知ることで、彼が興味がある分野がわかってくるはずです。

そうすれば今までは見えていなかったコミュニティを知ることができ、そちらからのアプローチも可能かもしれません。

大切なのは、「彼と恋愛を前提として仲良くなる」ことではなく、まずは「彼の友達またはそれなりに話せる知り合いになる」ことを目標にすることです。

彼が恋愛に興味がない以上、それを前面に出してくる異性は排除する対象にすらなってしまうからです。

スポンサーリンク

共通で会話ができる話題を作る

彼と接点を持つことができたなら、2つ目の対策としては「彼と共通の話題を作る」ことです。

これは食べ物でも映画でもスポーツでもアウトドアでも資格の勉強でも何でもいいのですが、彼の興味関心があるものにするのがベストでしょう。

あなたもそのことについて興味があるとわかれば、自然と二人で話すきっかけが増えるはずです。

もしかしたらデートに誘うきっかけもつかめるかもしれません。

ただし1つだけ注意点です。

二人で出かけるようになっても絶対に焦らないようにしましょう。

彼は今趣味や勉強や仕事について話せる仲間としてあなたに心を許し始めているところです。

彼のペースを知り、それに合わせてゆっくり進めてみましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント