恋愛のリスクをとる勇気を持とう!モテ男になる条件

スポンサーリンク

日本人の男性には、恋愛に消極的な人が多いように思います。

いつまでも相手のことを思うがために、なかなか自分の気持ちを伝えずにいる人がたくさんおられるのではないでしょうか。

恋愛では、時にはリスクをとる勇気が必要になってきます。

女性

例えば、友達だけどずっと好きで気持ちを伝えたいけれど、友人関係が壊れるのが怖いなどと躊躇して、なかなか次のステップに踏み込めないケースです。

相手が同じ気持ちだったらどうしてもっと早く言わなかったんだろうと後悔しませんか?

あれこれ考えているうちに相手に彼氏が出来てしまったら後悔しませんか?

恋愛はタイミングもあります。

ですから、相手がフリーの場合は勇気を出して気持ちを伝えてみるのは大事です。関係が壊れるリスクをとるわけですが、なにも行動しなければ現状は変わりません。

もしうまくいかなくても世の中にはたくさんの女性がいます。会わずに時間が経てば傷はいつか癒えてくるでしょう。

それに、もっとあなたに合った女性が現れるかもしれないのですから。

スポンサーリンク

ダラダラとした恋愛を続けるのはやめましょう

そして今恋愛中でも相手がほんとうに自分にとってふさわしいかどうか疑わしいなら、そのダラダラとした恋愛はやめた方がいいです。

相手がいつか結婚ができると思ってプロポーズ待ちで付き合っていたらどう思いますか?

女性は結婚適齢期を気にしています。子供を産む年齢も限られています。

そのような相手に面倒だからと今の関係を続けていては失礼です。

別れはリスクがありますが、相手に愛情がないのであれば、話し合って別れるべきです。

そうすることで相手も新しい相手を見つけて新たな関係を築くことができます。

あなたの曖昧な態度が一人の女性の人生を左右してしまうと考えて、新しいステップを踏み出してください。

これはあなたの為でもあります。

いつかあなたにふさわしい女性、あなたが愛し続けて守りたいと思う女性に出会うためだと思えば、ポジティブな別れができるでしょう。

スポンサーリンク

モテる男性の要素とは?

それから、モテる男になるために出来ることは、まず自分に自信を持つことです。

ナルシストになれと言っているわけではありません。

堂々とした態度や自分の意見をしっかり持っている人は、自信に満ち溢れていて魅力的です。そういう強い男性を女性は求めますから、態度を改めてみる努力をしてください。

そして優しい人は男女問わず好まれます。

相手のことを思いやるきれいな心の持ち主はモテます。

自分のことばかりでなかなか周りが見えない人が多いですが、もし職場であれば仕事を手伝ってあげる、コーヒーを差し出してお疲れ様と声をかけてあげるなど、ちょっとした気遣いで印象は良くなるでしょう。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼女と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
男性向けの恋愛マニュアル