恋愛への優先順位が低い男性を振り向かせる方法は?

スポンサーリンク

人はそれぞれ趣味や好みに違いがあるように、恋愛に対する考え方や優先順位にも違いがあります。

特に男性は恋愛は人生においてあまり重視していないという人も多く、仕事や趣味、友人など他のことの方が優先という人は珍しくありません。

恋愛への優先順位が低い男性を好きになってしまうと、女性としてはかなり頭を悩ませることになるのではないでしょうか。

考える女性

友人というポジションから始めてみる

優先順位が低い男性を振り向かせる方法として、まずは友人というポジションから入るようにしてみるというのも一つの手段です。

友人になってしまうと恋愛対象として見てもらえなくなるのではないかと不安になりがちですが、恋を優先していない男性にとって、恋愛脳の女性は苦手な存在ということが多いので、意識していることがわかると避けられてしまうこともあります。

もちろんそれだけではなく、そもそも女性からの好意に疎い人が多いので普通に振舞っていても、自然と友人という感覚で接してくることが多いです。

当然、振り向いてもらうには、女性らしさを忘れないようにするようにしましょう。

スポンサーリンク

癒しさを与えてくれる女性という点をアピールしてみる

それと、共通の趣味から親しくなるのも良い方法であり、共通の趣味がなければ作ってしまえば良いだけなので、相手の好みや趣味を把握しておき自分が興味を持てることを、共通の趣味にするようにしましょう。

仕事や趣味を応援してあげるのはもちろんですが、癒してあげる立場になることが大切になってきます。

恋に対して優先する順位は低い男性でも、恋をしたくないわけではなかったり癒しは求めていることもあるので癒しのポジションを狙ってみるようにしましょう。

恋に対して優先する順位が低いメンズとなれば、恋を一番に考える女性は苦手だと感じていることは確かであり、自分とは合わない考えだと思っているケースが大半です。

その相手の優先する順位に対して(少なくとも最初は)意見や文句を言わないことも大切になってくるので、そのことをさりげなく伝えることも効果的ではないでしょうか。

仕事や趣味の時間を大切にしたいということをアピールしたり、友人を大切にする人は素敵だとさりげなく伝えると、自分のことを理解してくれて一緒にいてもラクそうだと思ってもらうことが出来ます。

あと、自分自身も恋の優先順位を下げておかないと、実際に付き合うことになった時に互いに疲れてしまうことになるので、順位をきちんと考え互いに適切な距離を取ることができるように心がけておきましょう。

優先順位が低いメンズが相手でも、振り向かせることは可能だと思いますので、以上のようなことを行動してみてはいかがでしょうか。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【女性向け】彼を虜にする講座