男女の友情から恋愛感情へ持って行くには?

スポンサーリンク

男女の友情から恋愛感情へ持って行くには、相手の意思を探ることから始めてみましょう。

今パートナーはいるのか、好きな人はいるのか、どんな恋愛を求めているのかなど恋愛の話をときどき振るのです。

そうすることで相手も今までそんな話をしたことがなかったのにと気になりだすかもしれません。

男女間で友情は成立すると思っている人と思っていない人がいますが、多くの人が相手を異性と意識する人もいるのは事実です。

会話をする男女

行動を少し変えてみて、相手に恋愛感情があるか態度の変化を見てみる

考えてみてください。

同性と同じような行動を相手はしていますか?

男性ならちょっと女性に気を遣って行動していませんか?

異性と感じる瞬間がどこかにあるはずです。

ですから、男性なら女性にレディーファーストな行動をしてみたり、女性なら今まで着てなかったフェミニンな服を着て会ってみるなどすれば、相手は変化に気づくでしょう。

そのような行動を少しずつ出していけば相手の態度も少し変わってくるかもしれません。

それから、今まで居酒屋やファミレスのような気取らない場所で会ってたなら、デートで使用するような場所で会ってみるのもいいでしょう。

静かなバーだったり、少し気取ったレストランだったり、いつもと違う雰囲気で会って話をすると、まるでデートをしているような感覚になって気持ちの変化も起きる可能性はあります。

大騒ぎしたり大声で笑ったりできない場所だからこそ、落ち着いて話ができる場として利用してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

自分の気持ちを伝えないと始まらない

それでもどちらかが恋愛対象になっていることを話さないと、どうにもなりません。

急に話を振っても驚いてしまうかもしれませんから、自分の気持ちや考えを話しながら本題に入るのです。

今の友情関係を壊してでも恋愛をしたいと思うなら、冗談やお酒の力を借りるようなことをせずに、真面目に伝えるべきです。

そうすれば相手も真面目に考え、返事をくれるでしょう。

もし断られても、「やっぱり難しいよね、急にごめんね」と言うように相手を困らせないように謝ればいいのです。

今まで気を許して何でも話してきた分、急に恋愛モードに入るのはお互いに難しいかもしれませんが、ずっと続くパートナーとして昇格する可能性はゼロではありません。

思い切って気持ちを伝えるべきです。

あとは相手の気持ち次第となってしまいますが、もし相手も同じ気持ちだったと言ってくれたなら、こんな素晴らしいことはありません。

緊張するでしょうか、勇気を出して行動してみることも大事なことです。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方
【女性向け】彼を虜にする講座