恋愛に夢見すぎの女性は要注意!彼氏ができない理由はコレ

スポンサーリンク

恋愛に夢見すぎている女性は彼氏が中々できないことがあります。

女性なら誰しも理想の恋愛というものがあるでしょう。

恋愛ドラマや漫画には、見た目も良く中身も申し分ない人がヒロインの相手役として出てきます。

しかしそんな男性は実際にはほとんど存在しません。相手も人間なので長所もあれば短所もあります。

男性に夢見すぎていると、いつまでも彼氏はできません。理想の相手を探していても見つからない可能性の方が高いからです。

悩む女性

男性だって甘えたい時がある!

女性には誰しもお姫様になりたいという願望があると思います。

恋愛をしたら自分をお姫様のように扱って欲しいと考える人もいるでしょう。

はじめはそういった扱いをしてくれるかもしれませんが、長く一緒にいればそうじゃない場面も出てきます。

男性も気分が落ち込む日だってあります。男性自身が甘えさせてくれる存在が欲しいときだってあります。

男性の近くに自分のことを理解して弱い部分も受け入れてくれる人と、いつも自分が何かをしてあげない人がいたとします。

男性が彼女にしたいと思う人は、やはり自分のことを理解してお互いに支えあえる人です。

夢見すぎて自分に理想を押し付けてくる人は疲れてしまうからです。

男性は自分より弱い存在を守ってあげたいという思考と、誰も見ていないところでは甘えたいという思考があります。

夢見すぎて頼りないところを守ってあげたいと思うかもしれませんが、夢見すぎて現実が見えていない相手では甘えられません。

また恋愛は自分一人だけでは成り立ちません。

二人で行うことは思い通りにいかないことも多々あります。

自分の思い通りにしようとすると、相手にとっては我慢をさせることになります。少しの間ならいいかもしれませんが、時間の経過とともに相手の気持ちか離れていくこともあります。

スポンサーリンク

自分磨きをすることも大切!

仮に理想の相手が、理想のように行動してくれるときは注意が必要です。

それは女性に対して純粋な気持ちではなく、他に何らかの意図があって近づいてきている可能性があります。

痛い目にあう前に現実と向き合うことが大切です。

自分は欠点も含めて好きになって欲しいと考えるのに、男性には自分の理想のように振る舞って欲しいという考えを捨てなければ、いつまでも彼氏はできないでしょう。

まずは自分を振り返って現実を見ることから始めることで、彼氏ができるようなります。

また世の中のスペックの高い男性は周りの女性が放っておきません。その中から自分が選ばれるためにも、それに釣り合うだけの努力する必要があります。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
女性向けの恋愛マニュアル