恋愛をすると痩せる?恋する乙女がキレイになる理由

スポンサーリンク

ダイエットをしている時、停滞期に突入するとモチベーションの維持が難しくなり途中で挫折してしまうことがあります。

食事制限をすると食べたいものが食べられないストレスで大食いをしてしまい大きくリバウンドすることもあるでしょう。

明日から頑張ろうが口癖でつい食べ過ぎてしまうなど、ダイエットを成功させることが出来ずに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

ファスティングや置き換えや糖質制限や脂質制限や運動や痩身エステなど、ダイエットには様々な方法がありますが、恋愛もその一つです。

恋愛

恋愛をすると痩せる理由について

女性は恋をすると、自然と痩せることができます。

ただ痩せるだけではなく、キレイに痩せて女性として一段と輝きが増すことも可能でしょう。

恋愛をすると女性が痩せてキレイになる理由として、ホルモン環境の変化があります。

女性が恋をしてドキドキ感やワクワク感を覚えると、ときめきホルモンや恋愛ホルモンと呼ばれているPEA、幸せホルモンと呼ばれているセロトニン、卵胞ホルモンのエストロゲンの分泌が活性化されます。

これらのホルモンの分泌が活発になることでもたらされる効果としては、胸がいっぱいになり心が満たされて自然と食欲が抑えることが期待できます。

その他にも、肌の潤いやハリ感やツヤがアップしてキメも整いトラブル知らずの美肌になれる、考え方がポジティブになり恋愛に対する意識や美意識や女子力が向上して表情も明るくなる、という効果が期待できます。

エストロゲンが増えることで体のめぐりが良くなり痩せやすく太りにくい体質に変わるなどがあります。

なので、内面から滲み出るような美しさを手に入れることも可能です。

スポンサーリンク

自分磨きをして素敵な恋をしましょう!

ホルモン環境の変化を利用して積極的な自分磨きをして、さらなる美ボディを目指しましょう。

自分磨きとして行うべきことは、食生活の改善や運動や物理的なボディケアです。

食生活において意識すべきこととしては、色々な食べ物をバランス良く食べてビタミンやミネラルやアミノ酸やタンパク質などの美と健康に欠かせない栄養素をしっかりと摂りましょう。

また、こまめに水分を補給して新陳代謝を活発にさせる、大食いは避けて1日3~5食くらいに分けて少しずつこまめに食事をする、脂質や糖質の吸収を抑える作用を持つ食物繊維を積極的に摂るなどがあります。

痩せたいからと言って、極端に食事の量を減らすのはご法度です。

代謝が低下してリバウンドしやすくなってしまうからです。

運動は、脂肪燃焼効果が期待できる有酸素運動と基礎代謝を上げる効果が期待できる筋トレを組み合わせて行うのが効率的でおすすめです。

むくみを取り除くためにリンパマッサージをする、保湿ケアをして美肌をキープするなどの外側からの物理的なボディケアも忘れてはいけません。

痩せてキレイになって、素敵な恋をしましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント