女性の恋愛のプロセスとは?知らない男性は要注意!

スポンサーリンク

女性の恋愛のプロセスは、初対面の印象から始まっていくことが多いです。

まず最初に初対面の印象が悪い男性は恋愛対象とみられないことが多く、結果的にアプローチを繰り返したとしても、相手にされないことも少なくないのです。

例えば、初対面で仕事ができなかったり、身だしなみが不適切な男性は不安定な生活をしていると判断されてしまうだけでなく、生活を一緒にすることはできないと考えることは難しくありません。

笑顔の女性

女性の恋愛のプロセスは緩やか

一方で、仕事を徹底的に行っていたり、身だしなみが整っている男性の場合は恋愛対象として考えることができるでしょう。

一緒にいても辛くないのであれば今後も付き合っていきたいと考えることができるようになると思います。

そして、女性の場合は男性よりも好きになるプロセスが緩やかであることが多いです。

時間をかけて好きにならなければ、生活を安定化させることができないからです。

男性に対して求めていることは安定であり、不適切な仕事をしていたり、身だしなみがずさんであれば一気に恋愛対象として考えなくなってしまいます。

スポンサーリンク

最初から性的な面を出すと嫌われやすい

また男性の女性に対する考え方についてもチェックしていることが多いです。

性的な事を頻繁に考えている男性のことを恋愛対象として考えなくなってしまうだけでなく、本人の否定的な噂を信じてしまうことが多くなります。

否定的な噂を妄信的に感じてしまうため、そこからの挽回は不可能になってしまうのです。

合コンなどの場所では、異性に対して性的に見る等の行動を慎むことが重要になります。

スポンサーリンク

誠実で信頼感のある男性が好まれる

さらに、好きになるプロセスで特に重要なことは、継続的に相手に対して尽くすことが重要です。

例えば、病気で仕事を休んでいる時に、献身的な看病をされれば誰でも好きになりますし、信頼できるようになります。

その際になるべく心理的なアプローチを仕掛けようと意識するのではなく、ただ自分がそうしたいからそうしているのだとアピールすることが重要です。

女性は男性の裏のある行動を好みませんし、実直で純情な男性を好む傾向にあります。

病気の見舞いをするときには、なるべく気持ちだけを見せることが重要です。

例えば、仕事を代役として対応したり、本人の代わりに手続きを済ませるなどがあります。

自分にできることを徹底して行っていくことで女性は男性を信頼し、異性として意識するプロセスに入るのです。

女性に好きになってもらうには、男性は誠実さを心掛けるとともに、内面や外見を磨いていくことが大切だと思います。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら


コメント