恋愛への優先順位が低い女性を振り向かせるには?

スポンサーリンク

まわりに気になる女性がいても、その女性の中では恋愛の優先順位が低くてなかなか振り向いてくれない場合もあります。

例えば恋愛よりも他の趣味や仕事あるいは運動などを優先してしまい、声をかけてもうまくいかなそうな場合です。

このようなケースでは、どのように振り向かせるか知っておくと良いでしょう。

女性

なぜ恋をすることに興味があまりないのかを探る

優先順位が低い女性の場合には、まずなぜ恋をすることに興味があまりないのかを確認しておきたいところです。

多くの場合は、恋愛よりも他のことが楽しいからでしょう。あるいは夢中になっているため、恋愛に割く時間がないわけです。

もし時間がない場合には、時間が開くまで待つことが必要になります。

いつまで持つかはその相手によって変わってきますが、学生で受験勉強をしている場合や運動部などに入っている場合には、受験勉強が終わった時や部活を引退した時がチャンスといえます。

また、仕事の場合には多忙な時期を過ぎるのを待つ必要があると思います。

その他には、好きなアイドルを追いかけている場合もあるかもしれません。ただ、この場合には、いつになったらアイドルに意味がなくなるのかわかりにくいところです。

このような場合には、諦めるかあるいは積極的に攻めるかのどちらかでしょう。

しかしこの場合には、自分のライバルはそのアイドルにあるため相当レベルの高い相手と意識しておいた方が良いです。

つまり多くの場合勝ち目はありません。

ですが見た目や年齢等で勝ち目がなかったとしても、1つだけ勝ち目があるものが存在します。

それは自分の方が身近な存在なことです。

身近な存在がどのようなメリットを持っているかと言えば、身近な存在でしかできない気遣いができることでしょう。

女性は男性に優しくされると、思わずその男性に心を開いてしまう瞬間があります。その瞬間を見逃さずに仲良くなっていくと良いです。

スポンサーリンク

じっくりと関係を築いていく

ただすぐに仲良くなれるかと言えば、やはり難しい部分があります。

仮に仲が良くなったとしても、それは友達としての良さであり恋愛感情は抱かない可能性もあります。

そうだとすれば、やはり長い時間をかけて関係を築いていく必要があるでしょう。少なくとも自分は相手に対して気持ちがあることだけは伝えるべきです。

何かに夢中になっている女性を振り向かせるためには、心の広い男性になる必要があるでしょう。

恋愛よりも相手が別のことを優先した場合、それを許す気持ちを持つことです。

持つことも恋愛の手段の一つと認識しておくといいかもしれません。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼女と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方