恋愛が難しい※大人の女性が陥る思いや原因

スポンサーリンク

女性は大人になればなるほど恋愛が難しいと感じてしまうところがあるようです。

それは、頭の中に結婚という2文字があるからです。

付き合いを始めて少し経てばこの人と結婚する相手にふさわしいかどうか見極めたり、考えたりするでしょう。

考える女性

結婚したい焦りは禁物

それは普通のことで問題はありませんが、年齢が上がってくると焦りも入ってきます。

結婚適齢期を逃したくないために、必死になってしまうのは禁物です。

結婚を意識した行動、例えば子供は沢山欲しいやマイホームに住みたいなど夢あることをパートナーに話してしまいがちになるでしょう。

まだ恋愛モードでいた男性は、プレッシャーを感じてしまい、聞かないふりをするか逃げ出してしまうかもしれません。

それほど結婚はハードルが高いことなのです。

まだまだ遊んでいたい彼氏に対してそんな現実的なことを突き付けてみてください。別れを切り出されるかもしれません。

女性は子供を産むことが出来る年齢に限度があるので、本能的に子孫を残して自分と子供を守ってくれる男性を求めますが、男性は出来るだけ多くの子孫を残そうと行動します。

なので、一人の女性に決めるというのは大きな決心をしなければならないということを忘れないようにしましょう。

まだ恋愛中に結婚の話をするのはいいですが、恋愛が始まってもいないのに結婚したいオーラを出している大人の女性がいますが、そんな行動をしていては、一生未来の旦那様は現れない恐れがあります。

スポンサーリンク

余裕さと落ち着いた雰囲気こそ大人の女性の魅力

コンパなどで結婚相手を探しに来ている人がいますが、コンパは基本的にはそういうところではないと思われます。

楽しく飲む場であり、彼氏を見つけるくらいの勢いならまだしも、そこで結婚願望などを語っては白けてしまいます。

まず初めにお近づきになるのを避けるのはあなたです。そういったプレッシャーは男性も女性も嫌いです。

自然な流れで恋愛をしてその延長上に結婚があるのです。

目的が明白な人はそれはそれでいいですが、絶望的なくらい相手を求めているのを知られると、相手は必ずといっていいほど引くでしょう。

また男性はついつい若い子に目がいきがちです。

大人なあなたがよっぽど魅力的でない限り、どうしても男性は若い女の子を選んでデートしたり付き合うのを好んでしまいます。

だから余計に難しくなってしまうのですが、あなたが引き出せる魅力は、若い子にはない余裕さと落ち着いた雰囲気です。

これは若い子で醸し出すのは難しいのです。

できれば穏やかな関係を築きたいと思っている男性も多いので、そこを推していけばうまくいく可能性が高いので、焦ることなく行動しましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント