恋愛が未経験で怖い方へ※踏み出す勇気があれば恋愛は楽しい!

スポンサーリンク

恋愛は未経験だと誰しも怖いものですが、一度踏み出す勇気を持って前に進めば、楽しさに気がつけたり前向きに取り組めるようになります。

案外、恋愛未経験の人に多いのは一歩を踏み出したことがなく、勝手な想像でフラれるのが怖いと恐れているケースが少なくないです。

勇気を出して行動に移せば、そこから恋愛に発展する人間関係が築けますし、相手と交流を深めることで恋の駆け引きなどが楽しめるわけです。

恋愛

早い時期から経験を積もう

しかし、怖いといって逃げ続けていれば、いつまでも未経験のままで成長するチャンスは得られないでしょう。

場数を踏むと自信が高まり、恋愛に対して怖くなくなるどころか積極的になれるものです。

最初は失敗してもおかしくないですが、それは経験が足りていないからで、人格を否定されるほどの失敗ではないといえます。

むしろ、怖いといいながら未経験の状態に安堵することの方が、将来的にもっと怖いことになるかもしれません。

20代の前半なら恋愛のチャンスに余裕がありますし、未経験の人は珍しくないので、十分に前向きに挑戦できるでしょう。

ところが20代も後半となれば経験者が上回るので、段々と余裕がなくなって余計に未経験の自分が怖くなりがちです。

30代は、年齢を理由にチャンスが大幅に減ってしまいますから、ここで踏み出さないと後がないです。

それでも近年は晩婚化が進んだことで、30代後半で初めて恋愛する人もいます。

周りの恋愛がまだだと、自分も後回しで良いと思いがちですが、チャンスがあるなら直ぐにでも未経験を克服することをおすすめします。

スポンサーリンク

怖さを過ぎれば恋愛は楽しいもの

怖い怖いと逃げていても、感情はネガティブで楽しくありませんが、恋愛に興味を持って僅か一歩を踏み出せば、一転して今度は一気に楽しくなるはずです。

大切なのは失敗を恐れないこと、そして未経験を恥じない小さな勇気です。

最初に怖いと感じるのは当然ですから、なるべく早めに克服を済ませ、楽しい恋ができるようになりましょう。

それが自分を成長させるステップですし、人生が豊かになったり将来に希望を感じる切っ掛けに変わると思います。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント