恋愛が初めてで怖い!男性はココを気をつけよう

スポンサーリンク

恋愛が初めてで怖いと感じる人たちがいます。

特に恋愛経験のない男性にその傾向が強いようです。

基本的に男性は選ばれる存在なので恋愛を怖いと感じることがあります。

女性は恋愛において非常に強い存在です。男性のメリットを十分考慮した上で相手を選ぶことができます。

男性は女性に気に入られるために努力をしなければなりません。

女性の笑顔

年齢によってモテる要素は変わっていく

例えば小学生の男子の場合は運動ができると女子からの人気を得ることができます。運動のできる男子は集団におけるヒーロー的な目立つ存在です。

女性は社会的地位のある男性を本能的に求めるので、小学生の場合は運動のできる男の子が人気となります。

中学校に入ると運動だけではなく学力や友人の多さなども重要な判断基準とされます。

小学校では足の速い男の子が人気になる傾向がありましたが、中学校では運動ができる子だけでなく勉強のできる子も一目置かれるようになります。

もちろんルックスのよさも大切です。

小学校や中学校の男子は運動や学力の優秀さだけで女子から選ばれるわけではありません。ある程度は一般的なルックスを備えた上で、集団の中で一目置かれる存在になることが女子から人気を得る上で重要になります。

大学生以上になると運動能力や学力、ルックスだけでなく経済力も重要になってきます。

学生時代はルックスのよい男性が選ばれるかもしれませんが、就職をすると経済力や社会的な地位が重要になります。

スポンサーリンク

恋愛が初めてで怖い男性は、まず女性に気に入られる努力を

選ばれる側である男性が恋愛を怖がるのはある意味当然のことです。

男性は常に女性からテストを受けているような状態なので、恋愛を成就させるためにはテストに合格する実力を養わなければなりません。

大学生以上になって恋愛を成就させたいのであれば、経済力や社会的地位などを得られるよう努力するとよいでしょう。

実際に選ばれるためには女性が求めるものを提供できるメリットのある存在にならなければなりません。

年齢によって女性が男性に求めるものは変化します。

女性が何を求めているのかを理解し的確に提供できるようになれば、自信を持って恋愛に臨むことができます。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント