男性に振り回される恋愛から卒業してモテ女に!

スポンサーリンク

彼に嫌われたくない、どうにか関係を長続きさせたいという思いから、いつも顔色ばかりうかがい振り回されている女性は意外に多いものです。

一生懸命頑張っているのになぜか大事にしてもらえない、自分の方が損をしていると感じているのであれば、自分らしく恋愛ができているとは到底言えません。

自分をのびのびと表現できないような恋は、自分らしさを損なうことにもつながります。

女性 ×印

友達との付き合いが悪くなった人は、男性に振り回されている可能性が高い

男性に振り回される女性の特徴として、まず第一に挙げられることは、友達のことをないがしろにしてしまうことです。

友達づきあいが悪くなっているのは、振り回されている兆候と言えるでしょう。

友達の誘いを平気で断ったり、彼から連絡がくれば友達との約束もドタキャンしてしまうようなことが該当します。

大切な友達やお世話になった人のことをないがしろにすることによって、自分の評判はどんどん下がってしまいます。

スポンサーリンク

すぐ謝ってしまう人は要注意!

そして自分は悪くないのにとりあえず謝ってしまうことがあげられます。

相手の機嫌が悪い、怒っているなどの理由で、自分は悪くもないのに謝ることを選んでしまう女性はかなり危険でしょう。

彼のご機嫌をとるためだけに、あやまることが口癖のようになってしまうのです。

そのほかにも連絡がないと不安でたまらなくなってしまったり、予定をいれずに開けておく、自ら進んで自分の時間を注いでしまうなどのことが挙げられます。

スポンサーリンク

自分の価値観、ライフスタイルを大事にしましょう

男性に振り回される恋愛から卒業する方法で一番大切なことは、彼を中心に、そして優先で考える癖をやめることが挙げられます。

自分を犠牲にするのではなく、自分を大切にし、自分の仕事や夢、友達や家族を大切にしましょう。

自分の価値は彼のために使った時間が多いことによりあがっていくわけではなく、自分自身を有効に使える女性になることによってどんどん上がっていくものです。

このまま振り回される恋愛を続けていけば、いろいろなものを失うことにもなります。

彼に嫌われたくないという理由によって、自分のライフスタイルは損なわれてしまい、自分のやりたいことや自分の時間、嗜好や価値観さえもどんどん失われ、自分の魅力がなくなってしまいます。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【女性向け】彼を虜にする講座