恋愛下手な男性を落とすには?※攻めどころはココ!

スポンサーリンク

男女平等になったとはいえ、未だに日本では恋愛は男性から積極的に行くべきだという考え方が多くの人を支配しています。

確かに生物学的には男性の方が積極的であるべきなのですが、実際には人間の恋愛というのはそれだけで動いているわけではないため、女性からもアプローチをかける必要があります。

もし、好きになった男性が非常にモテるタイプであったり、経験が豊富であれば良いのですが、恋愛下手な男性を好きになった場合は接近の仕方に注意する必要があるでしょう。

男性

恋愛下手な男性は行動が読みにくいので気をつける

恋愛に慣れている人であれば、女性側の好意やその度合いに気付きやすいですから、うまく距離感を取りながら自分の気持ちを少しずつ見せてくれることでしょう。

しかし恋愛に不慣れで下手な男性というのは、相手の気持ちが全く読めないためむやみに警戒してしまったり、逆に急に距離を詰めてきたりということをしてしまいます。

女性側からするとこれらは非常に不安な要素であり、どうやって仲良くなったら良いか分からないということになるのです。

スポンサーリンク

ストレートに伝え男心を落とす

遠回しなアプローチや駆け引きなどを駆使してしまうと、その裏の意味には気づかずにマイナスに取られてしまうこともあるでしょう。

そのため恋愛下手な男性を落とすためには、なるべくまっすぐに気持ちを伝える必要があります。

女性側からするとなるべく気づいてほしい、相手に告白してほしいという思いがあるかもしれませんが、経験が豊富な方が主導権を取るべきです。

どちらかが接近しなければ大人の恋愛というのはなかなか成就しないものですから、気になる男性がそれほど交際経験を持っていないようであれば、なるべくまっすぐに気持ちを伝えるということが重要になります。

また男性はコンプレックスを持ちやすい生き物ですので、相手の長所をしっかりと褒めてあげることが大切です。

恋愛経験の少なさが自信のなさにつながっていることもありますので、そのあたりをうまくフォローしてあげれば好感を持ってもらえるでしょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント