恋愛に駆け引きは必要ない?※駆け引きの捉え方がポイント

スポンサーリンク

恋愛に駆け引きが必要かどうかというのは、特に何もしなくても上手くこともありますから必要ないこともあるでしょう。

相思相愛であれば、小手先のテクニックなど必要もなく良い仲になることができますから、そのような関係であれば必要ないと言えると思います。

しかし、実際に恋愛というのは相思相愛ばかりではなく、自分は相手が好きだけれども相手はいまいち自分に興味がないということもあります。

あるいは多少関心はあるようだけれども恋愛に発展するほどではないということもあり、そのようなケースであれば駆け引きが生きてくることになります。

ハート

相手の気を引くために駆け引きも必要

駆け引きというと悪い意味に捉える人もいますが、恋愛を成就させるための努力や工夫と考えれば必要なものだとも言えるでしょう。

何も努力をせずに上手くいくのはレアケースであり、ほとんどの場合には相手の気を引くためにあの手この手を使わなければなりません。

相手の気を引くための努力を駆け引きというのであれば、その重要性や必要性というのも理解をすることができるでしょう。

駆け引きというと、相手を騙したりはめ込んだりするもののように思ってしまいがちですが、決してそのようなことはなく正攻法であっても駆け引きというのは存在します。

なので、悪い風に捉えるのは避けたほうが賢明です。

スポンサーリンク

駆け引きは恋愛を成就させる手段

結論としては絶対に必要というものではなく、互いの関係が良ければ余計なことをしなくても上手くいくときは上手くいくものです。

そこまでの関係でないのであれば、より仲良くなるための創意工夫として駆け引きというのは必要あるいは非常に効果的な方法ということになります。

恋愛は極めて感情的なものであるだけに、相手の気持ちを引こうとするのは決して悪いことではなく、方法のひとつだと言えるでしょう。

駆け引きという言葉は様々な捉え方ができるものだけに、誤解を招きやすいものではありますが、恋愛を成就させるための方法と考えれば、ある程度は必要だと考えることができます。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
男性向けの恋愛マニュアル
女性向けの恋愛マニュアル