恋愛で使える「LINEの駆け引き」テクニックとは?

スポンサーリンク

恋愛とLINE(ライン)は切っても切れない関係性にあります。

一昔前までは連絡ツールと言えば電話やメールが主流でしたが、今はLINEが主流です。LINEで告白をする人もいますし、LINEで別れを告げる人もいます。

恋愛の駆け引きも、LINEによって繰り広げられます。

狙っている人を落としたり、好きな人を振り向かせたりするのに使えるLINEでの恋愛テクニックをマスターして、積極的に活用してみましょう。

LINE(ライン)

具体的なLINEの駆け引きテクニックとしておすすめなのが、メッセージの送信をする際に緩急をつけるという方法です。

相手からメッセージが送られてきたらすぐに既読マークをつけて相手に安心感を与えすぐにメッセージを返信する、メッセージが送られてきてもあえて既読スルーや未読スルーにして少しだけ不安感を与えるという行為を繰り返すことで、恋愛の駆け引きが成立します。

たった2通りの方法ですが、これをタイミングよく行うことで相手を惹きつけることが可能です。

スポンサーリンク

ただ、最初から既読スルーや未読スルーをすると、相手が自分に対して興味が無いと勘違いしてしまい、脈なしであると判断されてしまう可能性がありますので、最初はスピーディーな返信を心がけましょう。

お互い返信するのが当たり前になってきたぐらいから、既読スルーや未読スルーをすると試してみるといいでしょう。

いつもすぐにメッセージを返してくれるのに、急にメッセージが来なくなると、不安が募ります。その不安が恋心に発展し、恋愛に結び付くというメカニズムです。

しかし、相手の反応は常に気にしておきましょう。

あくまで既読スルーや未読スルーをするのは、お互いちょうど良い距離感を保つためであったり、恋愛に緊張感を持たすためです。

相手を怒らしては全くの逆効果なので、相手の反応を見ながら上手く活用してみてください。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
男性向けの恋愛マニュアル
女性向けの恋愛マニュアル