恋愛において、相手のしぐさやちょっとした言動などでもふと気になってしまうこともあります。
時には、意味深な言動をしてくることにより勘違いを起こしてしまうこともあるでしょう。女性の言動の中には、異性として興味を持たれているような言い回しや言葉があります。
それを勘違いして異性として好意を持たれていると勘違いしないように、男性は注意しましょう。
ここでは、恋愛と勘違いしてしまいそうな女性の言動について紹介したいと思います。
まず、女性が男性の友人を名前で呼ぶようになると、それなりに仲が進展しているというイメージがあります。
これは、異性に対して名前で呼ぶことで他の人よりも親密度が高いこともあるでしょう。
女性から名前で呼ばれる場合、自分に対しての好感度が高い、親密度が上がったのではとつい思ってしまうこともありますが、比較的フレンドリーな性格の女性の場合には、単に呼びやすいから名前で呼んでいるという可能性もあるため、その点に注意しておきましょう。
それに、友人としての親密度が恋愛に結びつくかは、別の話となります。
また、女性がやたらと褒めてくる、ちょっかいをかけてくるという場合には、自分に気があるのではと思いがちです。ただ、女性側としても、異性から嫌われたくないという思いから褒める、ちょっかいを出してアピールすることもあります。
あと、女性側から、今度食事でもしましょうというような誘いをする場合なども、具体的な日時や場所の指定などがない場合には、社交辞令の可能性もあるため注意が必要です。
以上のことは、男性が自分の中で勝手に勘違いしている分には、それほど問題ないと思います。
しかし、急に彼氏のように振る舞ったり、馴れ馴れしくしたりすると女性から嫌悪感を持たれ、今までの人間関係が悪化する可能性があります。
自分だけの思い込みだけで行動しないように、男性の方は注意しましょう。
おすすめ情報
→ モテ男になりたい方はこちら