恋愛の駆け引きの必要性は?※騙すのとは違います

スポンサーリンク

恋愛において駆け引きの必要性は相手との信頼関係によって変わってきます。

相思相愛で互いのことを疑う余地もないぐらいに好意を持っているのであれば、特別駆け引きをする必要はありませんが、これから恋愛に発展するかどうかという場合であれば、上手く駆け引きをした方が成功しやすくなるでしょう。

何事も押してばかりも引いてばかりでも上手くいくものではありませんから、時には積極的にアプローチをしてみて、時には一歩距離をおいてみるというのが恋愛を成就させる秘訣と言えます。

男性 女性

駆け引きの必要性を理解し、上手く活用する

駆け引きというと相手を騙すものだと思っている人もいるかも知れませんが、それは間違いです。

騙すようなやり方もありますが、騙さなくてもいくらでも駆け引きをすることはできますから、その辺は勘違いしないようにすることが大切です。

相手に興味があるのに興味がないふりをするというのは騙しともとれますが、自分に興味を持ってもらうためにアプローチをかけては少し距離をおいてみるというのはテクニックだと言えます。

スポンサーリンク

無理に駆け引きする必要はないですが、柔軟な考え方が大切

例え騙す意図がなかったとしても駆け引きを行うことは、相手を試しているようであまり気持ちの良いものではないと考える人もいますが、これも決して悪いことではありません。

何かを成し遂げるためには、試行錯誤をする必要がありそれは恋愛でも同じことが言えます。

気になる相手を射止めるためのテクニックは、恋愛を成就させるための努力ですから、完全に相手を騙すようなやり方でもなければ避難をされるいわれはないのです。

それでも小手先のテクニックを使うのは嫌だというのであれば、駆け引きをしなければいけないということはありませんから、自分の思うままにアプローチをかけてみるのも良いでしょう。

ただし、そのような良くない固定観念にとらわれてせっかくのチャンスを逃してしまうのも勿体ないものですから、駆け引きは自分の心情に合わないにしても、悪いことではないという意識も持っていると柔軟に動くことができます。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)

■ 無理なくスマートに!

グリーンクレンズカクテル