久しぶりの恋愛で不安※ブランクがある方はここを注意!

スポンサーリンク

久しぶりに恋愛をしたいという気持ちが芽生えているけど、長期間にわたり恋人がいない状態でブランクに不安感を抱いているという方は多いのではないでしょうか。

恋愛のスイッチが入ったからと言って、暴走するのは良くありません。

ブランクがある方は、以下のようなことを注意しましょう。

男性

恋愛を成功させるために、注意しておきたいポイント

・外見磨きをして第一印象や高感度をアップさせる
・自分をアピールする方法や相手にアプローチする方法を明確にさせておく
・恋愛のスタートラインに立つまでのプロセスを大切にしてロマンティックさを忘れないようにする
・安易に妥協せずに本気で理想の相手を探す努力をする
・自分の考えや価値観を相手に押し付けたり頭ごなしに相手を否定したりしないようにする
・出会ってすぐに連絡先の交換をしようとしたりデートに誘ったりなどのガツガツした感じを出さないようにする
・相手を褒めて喜ばせたり面白いことを言って笑わせたり会話を盛り上げて明るい雰囲気を作る

ブランクがあると、以上のようなことを忘れている場合があるので、押さえておくといいと思います。

スポンサーリンク

恋愛の不安は注意点を解消することから

長いこと恋愛をしていないと、不安がありますし、勘が戻るまでにそれなりの時間を要します。

しかし、注意点を踏まえて相手に不快感や不信感や疑念を抱かさないようにすれば、スムーズでスマートに恋愛をスタートさせることが出来るでしょう。

第一印象でその人のイメージはだいたい決まってしまいますので、外見磨きは必要不可欠です。

外見磨きにおいて努力すべきこととしては、スキンケアやボディケアやヘアケアや歯磨きや体臭対策やネイルケアや脱毛やダイエットなどがあります。

清潔感がアップすれば、好感度もアップします。

髪型やファッションも、清潔感を意識することが大事ですし、トレンド感やお洒落さも欲しいところです。

久しぶりの恋愛でワクワク感やドキドキ感が抑えられず、ガツガツしてしまうのも要注意です。

話の流れで連絡先の交換やデートのお誘いをして、焦らずにゆっくりと自然な形で恋愛に発展させましょう。

早く恋愛をしたいからと言って、相手選びを安易に妥協するのは長続きしない恐れがあるのでやめておいた方が賢明かと思います。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
男性向けの恋愛マニュアル
女性向けの恋愛マニュアル