恋愛で粘り勝ちするには?【男性編】

スポンサーリンク

男性にとって異性との出会いは強い魅力を感じるものであり、どれだけ科学技術が進歩しても恋愛は不変であるのは間違いないでしょう。

しかし、性別の違いはそのまま価値観や考え方の違いに直結してしまうため、最初からいい展開が待っているということは多くないというのが実情です。

このような場合に諦めきれない時には何度かアタックを繰り返すことになりますが、結果に変化がなければ断念しまいますが、恋愛については粘り勝ちで相手が自分の気持ちを受け入れてくれるケースもあります。

なので、簡単に諦めてしまうと後悔してしまう可能性があります。どうして最初は受け入れてくれなかったのに、心変わりが起きたのでしょうか?

会話をする男女

告白の熱意によって女性の母性本能が好意に変わることもある

女性には相手に対して慈しみを感じることがあり、これは優しさの一種である母性と表現されています。

これが女性が持つ優しさにも繋がりますが、この感情を本能で備わっていることから恋愛の対象にはならない男性であっても、何度も繰り返してアタックをすることで熱意を受け入れてくれることがあります。

ただし、この行動は女性の感じ方で嫌悪感を強める場合もあるので、男性は女性が自分に対してどのような感情を抱いているのか的確に判断する必要があります。

スポンサーリンク

単にアプローチを続けるだけでなく、女性に嫌悪感を抱かせていないか見極める

それは女性が少しでも受け入れてくれる余地がなければストーカーのように捉えられる可能性もあり、その見極めはとても重要です。

近代になって以前よりも女性の社会進出が顕著になったことで女性が強くなったと言われるようになりましたが、まだ肉体的にも精神的にも男性と比較すると弱いのは否めません。

それに対して男性は多少のメンタル面のストレスには打ち勝つことができるので、すぐにいい結果がでなくても自分の気持ちのままに行動できます。

そこで相手がそのような行動を積極性や誠実さという前向きに捉えてくれれば粘り勝ちで恋愛も成功に導くことも可能です。

しかし、勝手な解釈で突き進んでしまうと迷惑になってしまうことも理解して、軽率な行動は控えるようにしてください。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼女と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
男性向けの恋愛マニュアル

コメント