恋愛のトラウマを克服して幸せな恋を掴もう

スポンサーリンク

恋愛をすると幸せを感じる事ができますが、同時に哀しみや辛さや嫉妬など様々な気持ちも知る事になります。

真剣であればあるほどその傷も深いものです。

過去のトラウマをどう克服すればよいのでしょう。

そこで有効なのは発想の転換です。辛い思いをした後こそ、自分と向き合う絶好の機会だと考えてみてはいかがでしょうか。

女性 思う

落ち込んだら無理をせずに、しばらく立ち止まってみてください。

そして、うまくいかなかった恋愛について気が済むまで思い返してみましょう。

もし反省点があれば、それを認める事が成長につながります。

考えても反省点がないのであれば、それは相手との相性が悪かったか縁がなかったのだと納得できます。

まずはもやもやを残さない事が大切です。

とことん考えて、そして次の一歩を踏み出してください。

スポンサーリンク

未練を残さないためには、物質的な断舎利が有効です。思い出の色が濃すぎるものは思い切って処分します。

身の回りがさっぱりすると気分もすっきりします。しかしこの時も無理は禁物です。

どうしても捨てたくない、心が痛むのであれば無理に捨てるのはやめて、自然に手放せる時が来るまで待ちましょう。

今までとは違う場所に身を置く事も気分転換になります。

習い事やはじめてのお店に通ったり、心機一転新生活のつもりで切り替えるのも楽しい事です。

髪型やメイク、ファッションを変えるなど、知らなかった自分を発見するチャンスでもあります。

また、焦ってすぐに次の恋に飛びつくのはおすすめしません。

辛い恋が終わったすぐ後に、前の相手と真逆のタイプの人に惹かれるのはよくある事ですが、冷静になって、新しい恋は前の恋を自分の中できちんと終わらせてから始めましょう。

未練やトラウマを手放せれば、両手や心にスペースができます。

心に余裕ができれば、空いたスペースに新しい恋がやってきます。

新しいまっさらな恋愛を始めてください。

トラウマをきちんと克服して、ひとまわり強くなったあなたはきっと本物の素敵な恋を掴むことでしょう。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント