恋愛停滞期の乗り越え方や対処法※ある体験談より

スポンサーリンク

恋愛した事がある人ならわかると思いますが、どんなカップルでも停滞期が訪れます。

その恋愛停滞期は、何度も異性と付き合った私も体験して、そのまま別れたり何とか乗り越えてきました。

そんな恋愛経験豊富な私が、なんとか停滞期の乗り越えに成功した対処法を紹介します。

そもそも何が原因で相手と別れたくなったかと言うと、相手の束縛感が酷くて、メールなどの送信が来た時には返信を5分以内にしないと浮気しているんじゃないかという異性でした。

恋愛 停滞期

始めの頃は愛してくれているからと嬉しかったんですが、仕事の会議中にも5分おきにしつこくメールされて、煩わしくなってきたからです。

それでも相手のルックスやそれ以外の性格が好きだったので、別れたくなかったので何とかしたいと考えました。

その方法は、メールを返信する時間を仕事が終わった時間に限定して返信する方法です。

そのルールで規則正しい時間だけ返信する事で、仕事中に送信されるメールが無くなって、悩みを改善する事が出来ました。

スポンサーリンク

それから派生した方法なんですが、恋愛したてのカップルは、お互いに毎日会いたいと思いますが、ある一定の時期を過ぎると急に飽きに似た感覚に襲われます。

嫌いになった訳ではないけど、毎日は会いたくないと思った時に、ずっと無理して会い続けたら苦痛を感じて辛いです。

そんな時には、仕事が忙しくなったとか相手に納得してもらえる理由をつけて、1ヵ月ぐらい会えないように演出する方法が有効です。

1ヵ月ぐらい会わないだけで、冷めてしまう相手なら恐らく長続きできないので、別れた方がいいかもしれません。

さらに1ヵ月ぐらい会わないと、その異性の事を冷静に考えて一緒にいて楽しかった事や、嫌な事をじっくり考えて自分の正直な気持ちに向き合えます。

その後はお互いに相手の事を会わなかった期間にじっくり考えているので、より深い恋愛に行くかあるいは別れるのかの結論を出せているはずです。

私もこの方法で、1ヵ月間一切連絡を取らなかった異性の一人と恋愛が深まって結婚できました。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)

■ 無理なくスマートに!

グリーンクレンズカクテル