恋愛を成功させるコツ※2つの大きなポイント

スポンサーリンク

恋愛を成功させるコツは大きく2つあります。

まず一番大切なことは積極性を持つということです。

黙っていても異性の方からアプローチをしてくれて、自分は告白を受け入れるだけなんて人間はよほどの美男美女か、アスリートや青年実業家といった社会的地位もお金も持ち合わせている人間に限られます。

恋愛の経験値が低い人はどうしても、相手から拒絶された場合のことを考えてデートに誘うといったアプローチが出来ませんが、行動しなければパートナーを獲得することは難しいということを理解するべきです。

女性 案内

それに相手から拒絶されることはそんなに恥ずかしいことではありません。

芸能人レベルのルックスを持つ人でも、路上でのナンパ成功率は10%程度だと言われています。

社内などで無鉄砲に異性へアプローチをするのは、同性・異性の両方から反感を買う恐れがありますが、大切に想う人や心から好きになった人にアプローチすること自体は反感を買うことはないでしょう。

デートを断られた場合、プライドが傷ついたり、恥ずかしいと自分自身は思うかもしれませんが、周囲はそれほど気にしていないでしょう。

といいますか、こういった経験もしておかないと今後の恋愛もうまくなっていかないと思います。それに、せっかく好きな人がいるのに想いを告げずに諦めてしまうのは、もったいないと思いませんか。

恋愛を成功させたいなら、積極性を持つようにしましょう。

スポンサーリンク

もう一つの大切なことは気配りの精神です。

恋愛とは自分だけで成立するものではありません。

自分が望んでいることと、相手が望んでいることは大抵の場合、違っているものです。

本当にパートナーが欲しいのであれば、まず自分の我は後回しにして、相手が今何を望んでいるかについてよく考えましょう。

こうした気配りが出来なければ、もしも運良く恋愛や結婚に成功したとしても、長く付き合うにつれて不協和音が生まれてしまいます。

恋愛を成功させるコツは色々あると思いますが、まずは以上の2つのコツを試してみてください。

特に恋愛に対して臆病と感じている人は、頭の中で考えるのも大事なことですが、とりあえずは行動することを心掛けるといいでしょう。

■ モテたいメンズのファッションサイト

SPUTNICKS(スプートニクス)

■ 無理なくスマートに!

グリーンクレンズカクテル