恋愛に臆病な女性を好きになったら※アプローチの仕方

スポンサーリンク

過去にした恋で非常に傷つくことがあった、もしくは自分に自信をなくしてしまうようなことがあった場合、多かれ少なかれ誰でも恋愛をすることに対して臆病になるものです。

もし、あなたがそんな恋愛に臆病になってしまっている女性を好きになってしまった場合、どのようにアプローチするのが正解でしょうか。

まずは、相手が異性に対してもおびえの気持ちを持っている、ということの理解からスタートしましょう。自分は君を過去に傷つけた男とは違うよ、危ない男ではないよということをアピールする必要があります。

女性

アピールといっても、積極的にどんどんアプローチするのではなく、最初はさりげなく、あなたの印象を植え付けましょう。

あまりぐいぐいとはいかず、困っているような時に手をさしだしてみる、何気ない仕草を褒める、など、人間としてのやさしさや気遣いをみせることが大切です。

この人は悪い人ではない、と相手の女性が思えることで、やっと一歩近づけるのです。

会話が出来るぐらいに仲良くなったら、まずはランチから誘ってみましょう。

スポンサーリンク

恋愛に臆病な女性も、ドキドキはするけれどそこまで身構えなくても大丈夫、というシチュエーションが彼女の心を軽くしてくれるはずです。

じっくり熟成するのを待つつもりで接し、決して焦ってはいけません。

ディナーは相手の女性が警戒するかもしれないので、ランチの方がおすすめです。ただ、ランチから誘ってみて、相手が時間の都合などでディナーの方がいいということであれば、相手に合わせるのは問題ないと思います。

相手が過去にあった失敗やトラウマを話してくれたら、距離を近づけるチャンスです。しっかり安心感で包み込めるように努力してください。

とにかく相手の女性の不信感を取り除くように、じっくりと交際を進めていくことが大切です。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼女と長続きしたい方へ
  おすすめの恋愛マニュアルはこれ!(有料)
男性向けの恋愛マニュアル