大人の恋愛をするには?※素敵な恋をしよう

スポンサーリンク

大人の恋愛をする上で大切なのは、とても良い関係性を築いていても常に一緒に過ごしていたり、メールや電話をし続けず依存しない事です。

大人という事もあって、それぞれ異なるペースで仕事をしていたり友人知人や家族などとも交流する機会も多いです。

恋人以外の方々と過ごす時も、恋人と連絡を取り続けてしまうとその場の雰囲気が楽しめなくなってしまったり、いつも恋人と繋がり続けている事が窮屈に感じられてしまう事もあります。

だからといって、仲が悪いカップルというわけではありません。

大人の恋愛

仲睦まじいカップルではあるものの、お互いにとって大事な時間は気兼ねなく楽しんでもらうべく、引く時は引いてメールや電話などで連絡を行わない事が大人の恋愛です。

そのように離れて過ごしているのにも関わらず、メールや電話をしなくても安心感を持って過ごせるのはお互いが相手の事を信頼しているためです。

相手を信頼するという事は相手を尊敬する事でもあるので、大人の恋愛においては些細な事柄や差異で喧嘩になるケースは少ないと思われます。

スポンサーリンク

そして、相手を尊敬するという事は相手を思いやるという事でもあるため、一緒にデートを過ごしている時やデートプランを考える時にもお互いに意見を押し付けがましく通すといった事はなく、考えや意見を尊重して考えを形にしていく事ができます。

ただクールに恋人のことを気にしていないというのではなく、お互いが高い信頼関係であるというのが大人の恋愛だと思います。

どちらか一方が依存するのではなく、お互いが自立しているといった感じです。

そうかといって、困った時に助けないのではなく、どちらかが困った時は当然親身に助け合うという関係ができているのが大人の恋愛です。

このような関係だと仕事や趣味に没頭できますし、寂しい時には会うこともできますし、病気の時は助けてくれるといった理想の関係が築けるのではないでしょうか。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
【男性向け】JURIの正しい彼女の作り方
【女性向け】彼を虜にする講座