恋愛に臆病な男性を好きになったら、こう攻めよう!

スポンサーリンク

恋愛に臆病になっている男性というのは、過去に恋人に浮気されたり、騙されたりした結果、別れてしまい女性不信に陥っている可能性が高いです。

そして、自分からは「現在、恋愛に臆病になっています」などとは言うことは、ほとんどないでしょう。やはり、そういった発言をすることは恥ずかしいですし、男性としてのプライドを保ちたいからです。

もし話しているとしたら、極々親しい友人だけであると思われます。

「前のことがあって今は彼女をつくる気にはなれない」など、親友にだけ話している場合があり、その男性が恋愛に臆病になっていることは、友人を発信源として周囲の仲間たちの知るところとなっている場合がほとんどではないでしょうか。

男性

そんな男性に真正面からアタックすることはおすすめできません。

まずは、彼が相談していると思われる一番親しい友人を味方につけることです。そして、親友の男性に「彼があなたのことをどう思っているか」さりげなく聞いてもらいましょう。

まったく脈がない上に、女性不信に陥っている男性とは付き合える確率は低いからです。

彼の様子については、すべてその親友を介して情報を得るようにします。「いい子だなと言っていたよ」という回答が得られれば、一歩前進です。

スポンサーリンク

親友を通じて、彼との食事の機会を設定してもらうのも良いでしょう。

ただ、あなたが彼のことを真剣に考えているという気持ちが彼の親友に伝わらなければ、彼の親友はそこまで動いてくれないと思います。あなたもそうですが、彼の親友も彼のことを大切に思っているので、警戒されてしまうような行動は控えましょう。

そして、彼が「可愛くていい子だ」と思ってくれているのであれば、楽しい食事会になるはずです。

ここからが肝心で、調子に乗って前のめりになるのではなく、彼の心の傷を治癒するかのように寄り添うような接し方をしていくことを心がけましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント