ワンピースのルッチの強さは?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』で、ルフィはあらゆる強敵と戦ってきました。その中でも特に強いと感じたのがルッチです。

ウォーターセブンからロビンをエニエスロビーへと連行し、ロビンを追いかけてきたルフィと激しい死闘を繰り広げたのですが、その強さはこれまでの敵と違いました。

肉弾戦のみでルフィを圧倒したのです。

ネコネコの実の能力の持ち主である事から、そのスピードは早く、また打撃力も半端ではありませんでした。

スポンサーリンク

本来ならルフィには打撃は通じないはずなのに、ルッチの打撃はあきらかにルフィを圧倒していました。それは、彼が体術である六式を取得しているからなのです。

それだけでも、いかに『ワンピース』のルッチが強いのかを物語っているようでした。

レヴェリーにおいて、再びルッチはその姿を現しました。

天竜人を護衛するCP0としての姿は、以前よりも貫禄が増したように感じました。

もし、ルフィと再戦する機会があったらその勝負はどうなるんだろうと、ついつい考えてしまいます。

修行や度重なる強敵との戦いでルフィの能力や強さは確実にレベルアップしています。ですが、ルッチだって強さは増しているはずです。

いつか、もしも再び戦う日が来た時には、互いの強さに驚き合うのではないかと思います。ルフィをあそこまで追い詰めたほどの男です。更に強さを増した姿を見てみたくなります。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら