ワンピースのヨンジ※世界でも恐れられるサンジの弟

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するヨンジは、あのイケメンシェフであり女の子大好きなサンジの弟です。

グルグル眉毛と顔立ちもそっくりで、はじめて会ったナミやチョッパーたちはサンジだと勘違いをしたほどです。

しかもカワイイ女の子が大好き!という点まで共通しています。

ヨンジが登場したときは驚きましたが、何よりもその残虐さと強さには本当に驚きました。

ヴィンスモーク家の兄弟はサンジと姉であるレイジュ以外は改造されてしまい、人間としての感情がどこか欠落しているといいます。

スポンサーリンク

ストーリーを追っていてもそれを感じることが出来ますよね。強いけれど、残虐なんて『ワンピース』世界の人々にとっては恐怖でしかないでしょう。

ヨンジは『ワンピース』の世界ではどのくらい強いのかは正直まだまだわかっていません。

しかし、驚いたのはサンジの兄弟はレイジュ以外は一卵性の四つ子であったということです。

ヨンジはつまり、サンジに似ているのは当然だったというわけです。一卵性ですから、グルグル眉毛も遺伝だったのでしょう。

世界が恐れるヴィンスモーク家の心を持たない青年ヨンジはひょっとしたら悲しい存在なのかもしれません。

サンジとそっくりの顔立ちなので幸せになってほしいけれど、人造人間である彼の感情はそれを望むのでしょうか。

ヨンジも『ワンピース』の世界の悲しい人間の一人だと考えられますよね。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら