ワンピースの物語の鍵を握るマリージョア

スポンサーリンク

これまで『ワンピース』では、七武海や海軍とのバトルが繰り広げられてきましたが、天竜人や五老星が住むマリージョアが舞台になったり、四皇とのバトルが中心になっていくなど物語も佳境を迎えています。

特に聖地マリージョアには、存在そのものが世界を揺るがしてしまう程の国宝も存在しているなど、謎が多く残されており、より一層、物語に深みが出て来ている状況です。

実際にマリージョアの世界会議のシーンでは、サイズ感はイマイチはっきりしないものの、麦わら帽子が保管されているシーンが描かれており、ルフィとの関係や国宝との関係など色々と妄想させてくれています。

手配書と共にイム様と呼ばれる人物が麦わら帽子を眺めているので、ルフィと関係があるのは間違いないのかなとは思います。

マリージョアの秘密はきっとこれから先もしばらく明かされる事なく四皇とのバトルが進められ、物語の本当のラストで真相と共に明かされると踏んでいますが、今から楽しみでなりません。

スポンサーリンク

その時にはきっと、見た目が変わっていないことから不死身なのではと噂されている五老星とのバトルやイム様と呼ばれる人物とのバトルも登場すると思うので、正にクライマックスに相応しいバトルや展開が見られるんじゃないかなと夢が膨らみます。

最終決戦では誰が仲間になっているのか、『ワンピース』とは何なのか色々と楽しみな事が満載です。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら