ワンピースのマリンフォード編※人気キャラクターが総出演!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』の作中でも随一の盛り上がりを見せたのがマリンフォード編、別名エース奪還編です。

マリンフォードという場所で海軍に捕縛されたエースが処刑の時を待っている、それを助けにルフィを加えた白ひげ海賊団が果敢に海軍の猛者たちに挑みかかるストーリーとなっています。

それまで登場した多くの人気キャラクターが総出演し、敵味方に別れて戦いを繰り広げます。

まさに天下分け目の戦いとでも言うべき大戦ですが、あるものは奥の手を繰り出し、あるものは志半ばで散るなどそれぞれのキャラクターの全力を描き続けた長い戦いの物語でした。

『ワンピース』の作中でもこのマリンフォード編を区切りに麦わらの一味は各々の修練へと向かい、新世界編という時間的にも先の話へと移り変わっていきます。

連載的にも少しインターバルが挟まる前の一大巨編であったマリンフォード編は、それまでの有名キャラクターの多くがその活躍に区切りをつける、など晴れ舞台での活躍と同時に一足先に舞台を降りたターニングポイントとも言えるシリーズでした。

この時の戦いで功績を挙げた者や海軍、海賊の在り方に思うところがあったものは新世界編以降でその立場を変えたり葛藤を抱えるなど、それぞれのキャラクターに戦う意味を問うシリーズであったとも言えます。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント