サンジ※一流のコック・料理人で足技もキレる!

スポンサーリンク

スタイリッシュな黒スーツ、斜め分けの金髪にカールした眉毛が特徴的なサンジ。

海上レストラン「バラティエ」オーナー兼料理長・ゼフのもとで料理を学んだ、一流の腕前を持つコックです。

漫画「ワンピース」(ONE PIECE)の主人公・ルフィの海賊の一味、通称「麦わらの一味」のコックを務めています。

大食漢のルフィに合うボリューム満点の料理から、ナミの繊細な舌に合う料理に至るまで、千差万別の料理を作り分けることができる調理術を持っています。

コック・料理人でとしてのプライドは高く、敵に食べさせる料理であろうと毒や爆薬を仕込むことはありません。

スポンサーリンク

こんなサンジですが、無類の女好きで、美女に出くわすと、条件反射と言っていいほど口説いてしまいます。特にナミには弱く、ある種不条理な命令やお願いも聞き入れてしまうことがあります。

しかし、サンジはコックとしてだけでなく、戦闘に対しても高い能力を持っています。コックの命である手を傷つけないように、足技で戦うのが特徴です。

キックや回転して蹴りながら敵をなぎ倒すなど、多彩な足技を持っています。

しかし、そんな足技を得意とするサンジですが、敵や相手が女性だった場合、年齢・容姿に関係なく攻撃することは絶対にしません。

騎士道精神を信念にしているためです。

女性がらみでトラブルに巻き込まれることもあるサンジですが、海上生活における必要不可欠な食料配分・栄養管理ができる「海のコック」として、また戦闘の要として頼りになる存在です。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら