小鳥遊翔子と海崎勇人の関係は?※「やめれ」のじゃれあい

スポンサーリンク

大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」に勤務していた弁護士・小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)ですが、ある理由から弁護士資格剥奪という処罰を受けてしまいます。

そのため、元弁護士・小鳥遊翔子は事務所を辞め、訳ありの弁護士やパラリーガルを集め、「京極法律事務所」を作り、その管理人となります。

この小鳥遊翔子を描いたドラマが『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』です。

「京極法律事務所」は弱小ながらも、大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」と対峙していくわけですが、この「Felix & Temma法律事務所」のエース弁護士が海崎勇人(かいざき はやと)です。

海崎勇人は普段はクールな野心家で、笑みなどほとんど見せずに仕事をこなす、やり手の弁護士です。

小鳥遊翔子は米倉涼子さんが演じ、海崎勇人を向井理さんが演じています。

小鳥遊翔子と海崎勇人は元同僚で、かつては恋人同士とも噂されたことがありますが、真偽は不明です。

しかし、『リーガルV』のドラマ終盤で、小鳥遊翔子と海崎勇人がじゃれあっている所があるので、何らかの恋愛関係はあったのではないかと思ってしまいます。

また、このあと海崎勇人は「やめれ」という、普段の海崎勇人からは出ないような方言が出ます。その後、誰からも見られない窓を向いて、海崎勇人は微笑みます。

これから推察するに、恋人同士であったかはわかりませんが、小鳥遊翔子も海崎勇人も好意を未だ抱いているのではないでしょうか。

ちなみに、「やめれ」を調べてみると東北や北海道あたりで使われている方言みたいです。結構、広範囲で使われているようです。

対立する元女弁護士・小鳥遊翔子とエース弁護士・海崎勇人ですが、単に敵対しているわけではないので、そのあたりを視点に見てみると、また違った面白さがあるかもしれません。

ドラマ『リーガルV』を見たい方へ

米倉涼子さんさんが演じる小鳥遊翔子と向井理さんが演じる海崎勇人が登場する『リーガルV』を見たい方はU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日間の無料お試し期間があるので、この期間に解約すれば費用はかかりません。また、サービスに気に入れば、他のドラマや映画が豊富にあるので続けて楽しむのもいいと思いますよ。

『リーガルV』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント