リーガルVの向井理さんがかっこいい!※クールで野心家

スポンサーリンク

ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』は資格を剥奪された元女性弁護士・小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)を描いた作品です。

米倉涼子さんがこの小鳥遊翔子を演じています。小鳥遊翔子は一人では弁護活動が行えないので、様々な事情がある弁護士やパラリーガルを集め、「京極法律事務所」を立ち上げ、その管理人となります。

この「京極法律事務所」に対立するのが「Felix & Temma法律事務所」です。

向井理さんは、この「Felix & Temma法律事務所」のエース弁護士である海崎勇人(かいざき はやと)を演じています。

先ほど対立と書きましたが、「京極法律事務所」は寄せ集めの法律事務所であり、「Felix & Temma法律事務所」は大企業などをクライアントに持つ大手法律事務所です。

なので、向井理さんが演じている海崎勇人は余裕な感じで颯爽としており、スーツをびしっと着こなす、とてもかっこいい弁護士です。

向井理さんは普通にかっこいい俳優さんですが、この『リーガルV』ではよりかっこよさが際立っています。

海崎勇人は異常なほどの上昇志向者でプライドも高く、裁判における自分の戦略には絶対の自信を持っています。そのため、裁判に勝つためには違法な手段を講じることも厭いません。

まさにクールな感じで、いつも悠然と構えています。違法な手段を講じる所は気になるものの、野心家という感じです。

向井理さんが野心家のかっこいい海崎勇人を見事に演じておられます。向井理さんのファンはもちろん、弁護士・海崎勇人と元弁護士・小鳥遊翔子のやり取りが面白い『リーガルV』。

見られていない方は、是非ご覧になってみてください。

ドラマ『リーガルV』を見たい方へ

『リーガルV』のかっこいい向井理さんをもう一度見てみたい、見逃した回があるので見たいという方はU-NEXTを利用するといいでしょう。

31日の無料お試し期間があるので、この間に解約すれば全くの無料です。また、サービスに気に入れば13万本以上の動画があるので続けられるのもいいと思いますよ。

『リーガルV』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント