科捜研の女のハリー※警察犬として捜査に協力

スポンサーリンク

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描いたドラマ『科捜研の女』。

京都府警科学捜査研究所(科捜研)の法医学研究員で主人公の榊マリコ(さかき まりこ)を沢口靖子さんが演じています。

その『科捜研の女』に警察犬としてハリーが出演しています。

登場したのは、科捜研の女・SEASON7(2006年)の第6話「vs警察犬ハリー!第三の銃撃犯を追え 」です。

ハリーのおかげかわかりませんが、このSEASON中で最高の視聴率(14.7%)でした。

このハリーは、伊藤かずえさんが演じる京都府警鑑識課の警察犬担当・香坂怜子(こうさか れいこ)と共に出演しました。

ドラマ『科捜研の女』では、あまり警察犬を前面に出したような回は少ないのですが、ハリーは活躍したようです。

警察犬は嗅覚をはじめ、人間にはない長所を持っているので、今後も出演回数は少ないものの『科捜研の女』で登場するかもしれませんね。

ドラマ『科捜研の女』を見たい方へ

『科捜研の女』でハリーなどの警察犬の活躍を見てみたい、見逃した回があるという方は、動画配信サービスのU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日間の無料期間があるので、入会してこの間に見れば全くの無料で費用はゼロです。また、サービスに気に入れば、他のドラマ、映画などの動画が13万本以上あるので続けられるのもいいと思いますよ。

『科捜研の女』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント