科捜研の女※沢村一樹さんが時矢暦彦として出演!

スポンサーリンク

京都府警科学捜査研究所の法医学研究員の榊マリコ(さかき まりこ)を主人公としたサスペンスドラマ『科捜研の女』。

映像解析、化学分析、文書鑑定、DNA鑑定、物理解析などの科学技術を駆使して、事件を解明していきます。人気が高いドラマで、何度もSEASON化、スペシャル化され、長年続いています。

その『科捜研の女』に沢村一樹さんが出演したことがあります。榊マリコを演じる沢口靖子さんとは意外にも、初共演だったようです。

この共演は沢村一樹さんが主人公・時矢暦彦を演じるドラマ『刑事ゼロ』とのコラボレーションとして実現しました。

なので、沢村一樹さんは時矢暦彦として『科捜研の女 正月スペシャル(2019年)』に出演されています。

スポンサーリンク

少し『刑事ゼロ』のあらすじを説明すると、「京都府警に時矢あり」と言われた時矢暦彦ですが事件の容疑者を追跡中に負傷し記憶を失います。

この記憶喪失が『刑事ゼロ』のタイトルのゆかりだと思いますが、記憶喪失後は逆に鋭くなった五感を活かし、彼にあこがれて過去の事件のデータを記憶している佐相智佳(演:瀧本美織さん)とコンビを組んで事件に挑んでいくドラマです。

『科捜研の女』『刑事ゼロ』が共に、京都府警を舞台にしている所が面白いですね。

『科捜研の女』はこういったコラボがいくつかある作品なので、そういった所も気に留めながらドラマを見るのも楽しいと思いますよ。

ドラマ『科捜研の女』を見たい方へ

以上を読んで、『科捜研の女』を見てみたい、見逃した所を見たいという方は動画配信サービスのU-NEXTを利用されるといいでしょう。

31日間の無料お試し期間があるので、入会してこの間に見れば全くの無料で見ることが可能です。また、サービスに気に入れば、他のドラマや映画などが豊富にあるので、続けられるのもいいと思いますよ。

『科捜研の女』をU-NEXTで見たい方はこちら